12月4日

・・・予定通り仙台日帰りでした(汗)。しかも今週も9時前に寝てしまって更新できませんでした(汗汗)。

今週もまた出張、今度は仙台日帰りでした。なんだか東日本だけをぐるぐる回っているみたいですね(汗)。

まぁ、ランチでこの値段は自分では絶対に出さないだろうなって牛タン定食を奢って頂いたのでいいんですけど(笑)。

しかも行きの飛行機はきれいな雲海を見下ろして、かなりテンションもあがりましたし(その分、仙台に着いたら雨でテンション下がりましたが)。おしなべて良い出張でした(笑)。

そして家に帰れば北海道の幸「毛ガニ」が!奥さんが以前勤めていた会社から頂き物です♪

しかも毛ガニだけではなく、タラバも花咲もあります♪ なんて豪華なご馳走なんでしょう♪ しかも私のお財布は全く痛んでいませんし(笑)。

そして最後に奥さんからの誕生日(とクリスマスとバレンタイン)のプレゼント!BOBLBE・EのMEGALOPOLISを買ってもらっちゃいました♪ かなりゴツいリュックなので、通勤の地下鉄ではかなり邪魔な気もしますが、札幌なんてそれほど混雑している訳でもなく、大丈夫だもんね〜と思い込んでいます。トレンチコートにボサボサ頭で、こいつを背負っているサラリーマンがいたら、それは私です(笑)。これでMacbook買っても心置きなく持ち運べますね♪

 

・・・・ibookが壊れました。HDDが飛んだんですが、直す気力も時間もなく、今週は更新をお休みさせてください。とりあえず青白からは更新できるようにしたんですが、なんだか気持ちが萎えてしまって。すみません。

 

12月17日

奥さんと宏樹が二人で買い物に行ったので、今日は久々に樹理と二人でお出かけです。昨日公開開始の「ライアンを探せ」の前売りを、金曜の夜ギリギリにコンビニで購入したんです(笑)。

さてさて、ibookがぶっ壊れたお陰で、久々に青白から更新です。HDDはとりあえず手持ちの20Gを突っ込んで再インストールしたんですが、ネジが10本余りました(汗)。しかも基盤からスピーカーへの端子をむしり取ってしまいました(汗汗)。「どこのボケが設計したんじゃい!」というどこへもぶつけることのできない怒りだけを残し、もう二度とibookはばらすまいと心に誓いました(泣)。しかもかなり動揺していて、写真一枚も撮ってないし・・・。ということで、せっかく2週間ぶりの更新なので、楽しいことを書きましょうか(薄笑)。

今日は奥さんと宏樹が二人でお買い物に出かける予定だったので、久々に私と樹理の二人で出かけました。

前売り最終日の金曜の夜に購入しておいた「ライアンを探せ」を見に行きます♪樹理と二人だけで映画に行くのは初めてでしょうか。樹理は久々の映画に「まだ行かないの〜?」と朝早くから身支度を済ませて待ちきれない様子だったので、14:45からの回を予定していたのですが、予定を早めて12:45からの回に行くことにしました。

大通駅で降りてこの長い通路をバスセンター前駅まで歩くと、目的のサッポロファクトリーです。

ここに「ユナイテッドシネマ札幌」が入っているんです。札幌駅にある札幌シネマフロンティアへ行けば地下鉄一本でそのまま直結だったんですが、封切りが昨日だったんでそっちは便利な分混んでいるんじゃないかなと予想して、わざわざこっちまで足を運びました。中はそれでも予想通りに混雑していましたが、それほど並ばずに座席指定をすることができました。指定し終わって12:00。ちょっと時間があるので、せっかくのファクトリーですし、ふらふらとクリスマスムードの店内を歩いて時間を潰しました。

ここは毎年アトリウムに巨大クリスマスツリーが飾り付けられるんです。

このツリーを見ながら、樹理は一生懸命にうちと保育園のツリーがいかに小さいかを私に説明していました。いや、でもこの大きさはうちにも保育園にも無理だよ(笑)。

更に窓の外にサンタさんを発見!サッポロファクトリーはサッポロビール工場跡地にあるのですが、ビール工場時代の巨大煙突がそのまま置いてあるんですね。で、その煙突に毎年大きなサンタさんが飾られるんです。

そうこうしているうちに、あっという間に上映時間が近づいてきました。やはり映画はポップコーンでしょ!ということで、ポップコーン売り場に行ったんですが、ここもすごい行列です(汗)。

なんとか「ライアンを探せコンボセット」をGETして、さて携帯の電源でも切りましょうかと思い携帯を見たところ、お、ELANさんからメールが入っているではありませんか!しかしすでに上映時間が近づいています(汗)。ということで、15:00に電話することをメールし、返信を確認せずに電源を切りました。そして上映開始!内容は・・・いや、映画の内容をこんなところで話してしまっては興ざめですので、やめておきましょう。

映画が終わりELANさんに電話してみると、用件はELANさんのBlogにクリスマスプレゼントエントリをあげたので、ぜひ申し込んでねとのことでした。最近忙しくてネットサーフィン自体ができていない私を気にして連絡をくれたみたいです。ありがとう!ELANさん。もちろん速攻でコメント&申し込みしちゃいましたが(笑)。

で、樹理はというと遅めの昼食をマクドナルドで頂きました。

お目当てはこれ(笑)。

さらに劇場でのコンボセットのこれをむりやりボブルビーに突っ込んで持ち帰りましたので、樹理的には大満足の週末だったみたいです(笑)。

 

12月24日

小樽で海鮮丼を頂いちゃいました♪しかもオゴリで!・・・いや、今回もまた仕事で行ったんですが(笑)。

21日に事務所の回線工事で、朝から小樽に出向きました。とはいえ、実際には業者さんまかせの部分が大半なんですが(笑)。

で、昼飯でも食いますかってことで行った先がここ「ポセイ丼」です。

そして食べたのが「ポセイ丼」2,100円ナリ〜(業者さんに奢って頂いたことはナイショです)。

自分では2,100円の丼はちょっと食べないな〜(笑)。ま、おいしいお昼を頂いて、しっかり仕事もして、更に札幌に帰ってからもちゃんと仕事したんでいいでしょう(笑)。

そして今週末はクリスマスですね!しかし我が家はクリスマスケーキじゃありませんよ!

見た目は全くのクリスマスケーキですが、これは私の誕生日ケーキです(笑)。そうなんです、毎年12月23日が私の誕生日なんです。とうとう35歳になりました。人生が70年だとしたら、前半はこれで終了するわけですね。色々とありましたが、とても幸せな人生でした(しみじみ)。

しかしケーキを目の前にして、一番はしゃいでいるのは樹理です。だからそれはパパの誕生日ケーキなんだって!

更に宏樹は一人で黙々と食べています。だからそれはパパの誕生日ケーキなんだって(泣)。

ま、二人にとってはケーキはケーキ。それに何の意味があるかなんて関係ないんでしょうね(笑)。

さてさて、今晩は24日。いつもよりも早く寝たおりこうさんな二人に、そろそろサンタさんがやってくるかな?それでは今日の更新はこの辺で。

back

home