9月7日

週末は天気が悪くなる予定だった札幌ですが、それでもお出かけを敢行しました。結局、雨降らないんじゃん。まぁ、土曜の夜から日曜の朝にかけては降ったんですけど。

今週末は、石山緑地に子供たちを連れて行きました。

ここは札幌軟石の採石場跡地だそうで、ほぼ「石と緑」で構成された公園です。

さすがに石切り場跡だけあって、景色は雄大な感じです。人間がセコセコと石を切り出して、それがこんな景色になっちゃうんですね〜。

走り回っているお兄ちゃんたちを尻目に、樹凪美はスヤスヤと眠っています。

そして樹理と宏樹は広い公園のどこに行っても、かけずり回っています。


最近のはまち家のおでかけセットです。樹凪美は三輪ベビーカー(AB兼用)、宏樹と荷物はラジオフライヤー。樹理はこの弟と妹の乗り物がうらやましいみたいですが、そもそも樹理は長男ですから、一人で乗り物を占有していたわけで(笑)。しかしこの大荷物で公園内をワシャワシャと歩いていると、けっこう目立ちますよね〜。


特別な遊び道具がなくたって十分に楽しめるって、子供たちはすごいですね〜。私たちも子供の頃は特に遊び道具がなくても楽しめたと思うんですが、大人になると「遊具のある場所」を探してしまいます。

こんな場所に車で20〜30程度で来れるなんて、札幌はやっぱり立地条件がいいですよね〜。

back

home